人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語パワーアップのために ☆Don't Think! Just Do It!! 僕らの未来のために

by wpz2007
 
中国のことわざ020:千里之行,始于足下

実は。。。
今日とてもうれしいことがありました。。。。
中国ブログランキングで
ベスト10入りを果たしました。。。

日々クリックしてくださった方
どうもありがとうございました。

実は。。1月5日よりブログを開始して。。。
一月中にベスト10入りをなさなければ
ブログを断念すると。。。
知人に言い切ってしまっていました。。。
はじめは。。。
ランキングが非常に気になりましたが。。。。
今では皆さんが応援してくださっていることが
日々の励みになって参りました。。。
おかげ様で今日、先ほど確認しましたところ。。。
なんと。。。
10位でした!!!
これで。。。どうにか。。。また。。。
みなさんと。。。勉強できそうです。。。
今後とも
宜しくお願いします。。。。
では。。。
今日は。。。ありがちで。。。
皆さん。。。よくご存知のアレでいきます。。。
そんな気持ちなんです。。。。

千里之行,始于足下

qiān lǐ zhī xíng , shǐ yú zú xià



\\\\\\\\\\\\\\\\

千里の道も(この)一歩から。
この数日。。。
よく皆さんのコメントで
すごいですね。。。
私もがんばりますってメッセージが
たくさん。。。たくさん。。。ございます。。。
そう言って頂けると。。。
私自身凄く励みになります。。。
が。。。
一方で。。。
なかなか続ける難しさのメッセージも
よくお見かけいたします。。。
実は。。。。
僕もそうなんです。。。
とっても。。。あきやすいんです。。。
だから。。。
こうして。。。
続けることに。。。
執着し。。。
皆さんの訪問やコメントを見ながら。。。
がんばってます。。。
続けることが大切!!
継続命!!!
って。。。
本当は自分への戒めでもあるんです。。。。
こうして。。。
一ヶ月間弱。。。
みなさんのおかげでがんばれたことを
あらためて
感謝申し上げます。。。。
ホントに
ありがとうございました。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
では少し付け足しです。。。
この言葉は
あの有名な老子のお言葉です。。。
書物に示された言葉は

合抱之木,生于毫末
hé bào zhī mù , shēng yú háo mò

九层之台起于累土
jiǔ céng zhī tái qǐ yú lěi tǔ

千里之行,始于足下
qiān lǐ zhī xíng , shǐ yú zú xià

ひと抱えの木もごく小さな細い枝から生まれた。
9層の台も積み上げた土を土台として立っている。
千里も道も一歩から

誰しもはじめがあります。。。
それを
ないがしろにせず。。。
続けるのです。。。
そうすれば
大きな。。大きな。。。成功があるんです。。
そう。。
逆にいうと。。。
大きな成功も。。。
あなたの。。。この一歩からはじまるんです。。。
がんばってね
っていうメッセージでした。。。


(無駄な一歩でなく夢のある)
この一歩から成功がはじまります。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\
今日は長々と
ありがとうございました。。。
うんうん。。と、うなずきつつ。。今日も更新です。。。
ではまた次回。。。

←ランキングへ1クリックお願いします。
 ☆☆あと少しの間。。。ベスト10。。。夢を下さい。。


by wpz2007 | 2006-01-30 22:42 | 中国ことわざ
<< 3字熟語081:中国語試験対策... リスニング対策(第52回)~中... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



ランキング参加中です。
1クリックお願いします。
更新の励みになります!!!
10倍活用法
1.
各カテゴリごとチェック!!
 ①ことわざ
 ②四字熟語
 ③HSK語彙特訓
2.
欲張らずその日の分だけ
(継続が命)
3.
書き込みもチェック!!
→他人の活用法もパクろう

以前の記事
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
中国大連子育てノート
Danmei & Aom...
中文日記
CHINA留学記.200...
亜州的日日 [Asian...
Rosslyn Papers
中国留学5年生
中国語ベンキョウ中
yuki in Penn...
邂逅中国語       ...
中国語学習日記
中国語覚え書
中国語奮闘記
中国語の学習
Enjoy Shangh...
上海通い婚の日々 *そし...
「潜水湾」Diving ...
Wang - Chen ...
仕事と子どもと家事
とべ!およげ! あひるちゃん
中華 状元への道
ジャスミン茶室
のんびり中国語
*あみの中国語ブログ*
中国語再学習記録
河内のおっさんの中国語苦闘歴
二胡と中国語をきわめたいっ!!
中国珈琲館
中国語にチャレンジ!
只今ハーフ育成中
中国語大好き!―我熱愛漢語!
天天快楽
松山で中国語を話そう
Lalu Island
Meiさんのメモ帳
中国語検定ブログ | の...
魔女日記
Ling 在 東京
Blog サイトぅ
やがて楽しき中国語
Candle Light
北京で太極拳
C'est vrai!?...
流石!単独登頂?
我 是 Pooh
はじめの一歩~中国語・日本語~
Happy time i...
一件小事
沖縄・フィリピン大好きで...
youziの翻訳方式で中...
大人のグルメなダイエット
三十路的煩悩
在日中国人女性の随筆  
有縁千里来相会
中文大好き!
我喜歓。。。
中国語 なんでもかんでも...
Self-centered
龍ちゃんの石垣島BLOG
-China Style-
上海快楽!!
中国語学習サイト-漢語王朝
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク