中国語パワーアップのために ☆Don't Think! Just Do It!! 僕らの未来のために

by wpz2007
 
カテゴリ:ホノルルマラソンへ向かって( 14 )
 
報告2 ホノルルマラソンの写真
 ホノルルマラソン
2006年初参加かつ本年完走を決心!
健康な肺の復活を願い、一日一箱を禁煙宣言!!
奮闘する姿を報告するコーナー最終回パートⅡ写真編
***************
気楽に気楽に。。。ケガをせず。。。ゆっくりと。。。
そう。。。走りきったのです。。。ボクは


完走しちゃいました。
**************
記録:5時間22分
**************

f0035223_9461643.jpg

f0035223_947581.jpg

ゴールシーンは大会本部が撮ってくれてるんです。。。
一生の思い出だな。。。
ゴールすると。。。スグそこにシャワーがあって。。。
服着たまま。。。
じゃーじゃー
浴びちゃうんです。。。
ほってった体に冷たい水が気持ちいい!!!
もうビチョビチョ。。。
f0035223_949639.jpg

ツアーの集合場所だった。コンベンションホール。。
室内なのに。。椰子の木が。。。びっくりだよ。。
f0035223_9494193.jpg

ついたその日に公園で。。。ジョギング。。。
その夕日が美しくって。。。思わずパシャって撮っちゃいました。
f0035223_950318.jpg

ホテルでビックリするのは。。。
12月8日~12月11日までの滞在だったんだけど。。。
クリスマスシーズンなんだよね。。
サーファーの格好した。。。サンタさんをイメージしてたんだけどな。。
f0035223_9514886.jpg

滞在初日に喫茶店で食べた。。。朝食なんだよ。。。
ロコモコ
結構なボリュームなんだな。。。
f0035223_952348.jpg

ああああ
12月10日の朝。。。5時出発だったんだ。。。
お祭り騒ぎ。。。
凄い熱気なんだ。。。

やれば出来るんです。。。!!

成功のOne Point!!
☆ダイエットだよ。。。それを別のブログに書いていきたいなぁ。。。
f0035223_9582660.jpg

ホテルの一角。。。ほっとしちゃうよ。。。
贅沢なリラックスタイムだったなぁ。。。。
  ありがとう。。。
ほんと。。。ありがとう。。。
*********       

胸がキュンとするそんな一年が過ぎ。。。新しい。。。目標へと向かってます。。。
皆さんも頑張ってください。。。。。笑。。。♪
あしたの自分の為に。。。うんうん。。。がんばろ。。。。簡単じゃないですが。。すべては。。素敵なあなたのために!!!おおお。。。がんばるぞぉおおおおお!!。。
ありがとう。。。
少しずつ前進。。。。


檀香山年度马拉松比赛::(The Annual Honolulu Marathon)
tán xiāng shān nián dù mǎ lā sōng bǐ sài

 f0035223_8381858.jpg
[PR]
by wpz2007 | 2007-02-11 09:58 | ホノルルマラソンへ向かって
 
報告1 ホノルルマラソン結果
f0035223_8392133.jpg ホノルルマラソン
2006年初参加かつ本年完走を決心!
健康な肺の復活を願い、一日一箱を禁煙宣言!!
奮闘する姿を報告するコーナー最終回
***************
気楽に気楽に。。。ケガをせず。。。ゆっくりと。。。
そう。。。走りきったのです。。。ボクは


完走しちゃいました。
**************
記録:5時間22分
**************


やれば出来るんです。。。!!
☆経緯
 2005年忘年会でマラソンをする先輩が僕だけは根性がないから。。。
 うん。。。何よりふとってたし。。。絶対無理!!!
 キミだけは絶対無理だと言った。。。そこがスタートだったんだよね
 そこで。。。走り始めたんだけど。。。続かない。。。。
 んで。。。気づいたんだ。。痩せなきゃ。。。
 ケガはするし。。。続かないって。。。。
体調維持のOne Point!!
☆ダイエットの道が始まった。。。
  んで。。。辿りついた。。。スーパーダイエット法は。。。。
  それを別のブログに書いてみんなに観てもらおうかな。。。
*********       

胸がキュンとするそんな一年が過ぎ。。。新しい。。。目標へと向かってます。。。
皆さんも頑張ってください。。。。。笑。。。♪
すべては。。。。。。。ホノルル完走のために!!!おおお。。。がんばるぞぉおおおおお!!。。
そうがんばってた。。。日々が懐かしいです。。。
少しずつ前進。。。。
そんな。。。写真の記録スグアップしますね。。。


檀香山年度马拉松比赛::(The Annual Honolulu Marathon)
tán xiāng shān nián dù mǎ lā sōng bǐ sài

 f0035223_8381858.jpg
[PR]
by wpz2007 | 2007-02-11 09:39 | ホノルルマラソンへ向かって
 
週末は自転車で淡路島一周(160km)。。します。。。
f0035223_8392133.jpg ホノルルマラソン
本年初参加かつ本年完走を決心!
健康な肺の復活を願い、一日一箱を禁煙宣言!!
奮闘する姿を報告するコーナー
***************
気楽に気楽に。。。ケガをせず。。。ゆっくりと。。。
ところが。。。。突然。。。骨折!!!!


骨折後の課題
**************
走ることが不可能!!!!
**************


復活までのOne Point!!
☆左足の薬指を骨折。。。
  9月いっぱいは練習を中断せよとドクターストップ!!
  自転車で筋肉維持しつつ心肺機能を高める。
体調維持のOne Point!!
☆食欲だけが残っているので
  食べ過ぎず炭水化物半分摂取をする!!!
  *********       

しばらくは我慢我慢。。。
ひとまず今週末は淡路島一周(160Km)に
チャレンジしちゃいます。。。
胸がキュン
ダメならそのとき考えます。。笑。。。♪
すべては。。。。。。。ホノルル完走のために!!!おおお。。。がんばるぞぉおおおおお!!。。

少しずつ前進。。。。

しばらく休んでましたが。。。
骨折する直前は20kmを走れるようになってたので
少し残念です。。。
また少しずつ前進していきますので
引き続き。。ご声援のほど。
よろしくおねがいします。。。。

目指せ!
檀香山年度马拉松比赛::(The Annual Honolulu Marathon)
tán xiāng shān nián dù mǎ lā sōng bǐ sài

 f0035223_8381858.jpg
[PR]
by wpz2007 | 2006-09-05 07:30 | ホノルルマラソンへ向かって
 
楽しいジョギング教室 第一回
f0035223_8392133.jpg ホノルルマラソン
本年初参加かつ本年完走を決心!
健康な肺の復活を願い、一日一箱を禁煙宣言!!
奮闘する週末を報告するコーナー
***************
気楽に気楽に。。。ケガをせず。。。ゆっくりと。。。
大阪教育大学公開講座
いよいよスタート!!
ドキドキ!!

本日の課題
**************
心拍数を計測しながら
(簡易計測計を着けて走る)
1000Mを走る
**************

1000mをペース変えながら走る。
①1000mを9分31秒で早歩き
②1000mを7分28秒で一定ペース走行
③1000mを6分48秒で一定ペース走行
④1000mを6分14秒で一定ペース走行
⑤1000mを5分35秒で一定ペース走行
⑥1000mを5分01秒で一定ペース走行

効率走行のOne Point!!
☆心拍数が140回/分の状態が
  ベストスピードとのことなのだが
  ボクは③で早速140台。。。

  んで140回/分を越えると
  疲労が溜まりやすくなるので
  体に良くないとのこと

  はじめは無理せず
  140回/分で走るのが
  トレーニングとしてはいい。。

安全走行のOne Point!!
☆心拍数が最大心拍数を越えると危険!!
  ********* 
  最大心拍数=220-年齢
  *********
       

楽しいジョギング教室
<大阪教育大学の市民公開講座>
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
▼受講対象者▲
             ホノルルマラソン行く人
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ってことなので
いきなり初日の授業で
ツアーの申し込みか個人で申し込むかアンケート。。
やっぱりマジな講義なのです。。
でも
参加者は29人で年齢もバラバラ。。。
結構お年を召された方もいらっしゃる。。。
んで。。。
あのおっちゃんが走れて
ボクに走れないわけないよなって
自分を励ます。。。
でも
心拍数なんかを計測すると。。。
いい年したおっちゃんも
結構。。心拍数が安定していて
こっちの方がビックリする。。。
(おっちゃんはフルマラソン完走経験者だった。。。汗)
がんばらなければ。。。

講義とグランド。。。
周りには部活の青年たちが
うじゃうじゃ。。。
走りながら。。。
だんだん風に同化して。。。
いろんなことを思い出し
なんか。。。学生気分になっちゃう。。。
胸がキュン
たまにこんな気持ちになるって
いいなぁ。。。
これからも楽しみです。。。♪
すべては。。。。。。。ホノルル完走のために!!!おおお。。。がんばるぞぉおおおおお!!。。

少しずつ前進。。。。

自分の想いを大切にしたい。。。
そう思いたい今日この頃。。。
引き続き。。ご声援のほど。
よろしくおねがいします。。。。

目指せ!
檀香山年度马拉松比赛::(The Annual Honolulu Marathon)
tán xiāng shān nián dù mǎ lā sōng bǐ sài

 f0035223_8381858.jpg
[PR]
by wpz2007 | 2006-05-28 20:21 | ホノルルマラソンへ向かって
 
楽しいジョギング教室
f0035223_8392133.jpg ホノルルマラソン
本年初参加かつ本年完走を決心!
健康な肺の復活を願い、一日一箱を禁煙宣言!!
奮闘する週末を報告するコーナー
***************
気楽に気楽に。。。ケガをせず。。。ゆっくりと。。。
GWにいよいよ突入!!
毎日10㌔ずつ走りたいが
GW突入前より連日大宴会。。。
体は怠惰になる。。。。。

**************
29日 5㌔ジョギング
30日 大宴会(またかよ。。次の朝。。ゴルフの3H前まで)
 1日 ゴルフ(カートに乗らず歩く)
**************

今日こそは頑張るっていっても
今晩も焼肉パーティだよ。。
そんなとき。。。
怠惰なボクに希望の光が。。。

楽しいジョギング教室
<大阪教育大学の市民公開講座>
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
▼受講対象者▲
             ホノルルマラソン行く人
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

シンプルじゃん!!
初心者でもいいんだから。。。
こりゃいいぞ。。
では。。。募集要項より
--------------------------------
 楽しいジョギング教室は,今回で13回目の開催になります。
この教室は初心者から熟練者までトレーニングの経験,年齢を問わず
ジョギングの大好きな人の集まりで,
すでに約360人の修了生を数えています。
また,これらの修了生を中心とした同窓会(夕焼けラン)を立ち上げ,
毎月2回の練習会も行っています。
 今回は,新しい試みとして「フルマラソンは
市民ジョガ-の健康に良いか」のテーマで研究を重ね,
毎年12月の第2週目の日曜日に開催される
ホノルルマラソンに参加し,その成果を確かめようと考えております。
 そこで本講座では,
安全でしかも楽しいジョギングの方法を身につけるため,
心拍数を測定しながらトレーニングをしたり,ランニングフォームを
ビデオで撮影したりといった実習を行います。
それらによって,
初心者でも無理のないペースで
フルマラソンを完走できるように,
また,経験者には,
効率よく走力が向上できるようにアドバイスいたします。
--------------------------------------------

ええええ。。。
結構マジだなコレ。。。

時間は毎回3時間
10回コース。。。その内容は1時間座学2時間実習
~~~~~~~~~~~

5月28日(日)
ランニングフォームについて。。。ストレッチング、ジョギング30~60分

6月25日(日)
スポーツと水分補給。。。体幹トレーニング、ジョギング30~60分

7月23日(日)
マラソンランナーの栄養学。。。LSD60~90分、マッサージ

8月27日(日)
夏のトレーニング~山を走ろう。。。生駒山マラニック(15km~20km)

9月9日(土)
ランニング障害の予防。。。LSD90~120分

9月24日(日)
秋のトレーニング~距離を伸ばそう。。。LSD120分~150分(大和川)

10月14日(土)
レースに向けて~ペースを意識しよう。。。コントロールラン9~12km

10月22日(日)
レースに向けて~目標ペースを決めよう。。。コントロールラン9~12km

11月11日(土)
レースに向けて~目標ペースを身につけよう。。。ペース走10~15km

11月26日(日)
直前対策~ホノルルマラソン攻略法。。。ペース走10~15km
~~~~~~~~~~~~~~~~
なんか。。。学生気分になっちゃう。。。
申し込みました!!!
うぅおおおお。。。
やちゃった。。。
こりゃ。。ホントに止めれないなぁ。。。笑
笑われないように。。
がんばってやろ。。。

すべては。。。。。。。ホノルル完走のために!!!おおお。。。がんばるぞぉおおおおお!!。。

少しずつ前進。。。。

自分の想いを大切にしたい。。。
そう思いたい今日この頃。。。
引き続き。。ご声援のほど。
よろしくおねがいします。。。。

目指せ!
檀香山年度马拉松比赛::(The Annual Honolulu Marathon)
tán xiāng shān nián dù mǎ lā sōng bǐ sài

 f0035223_8381858.jpg
[PR]
by wpz2007 | 2006-05-02 13:39 | ホノルルマラソンへ向かって
 
脂肪1Kgの責任(痩せたい人読んで)
f0035223_8392133.jpg ホノルルマラソン
本年初参加かつ本年完走を決心!
健康な肺の復活を願い、一日一箱を禁煙宣言!!
奮闘する週末を報告するコーナー
***************
気楽に気楽に。。。ケガをせず。。。ゆっくりと。。。
昨日の宣言どおり。。。
10㌔ずつ走った。。。。
さらに。。。
巷のマラソン本読んでたら。。新発見!!!
がんばれボク!!って。。さらに思えるようになった。。。。


本のエッセンス。。。。。
<体脂肪の減らし方。。。>
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
▼One Point!▲
             月間100キロを走れ!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日と同じ?じゃないかって?
ええええ。。。
内容は全然違います。。。
今日は体重の減らし方。。
体脂肪の減らし方。。だよ。。
実は

「脂肪1kg=7000kcal」

げげげ。。。
コレを減らすには。。
色んな方法あるとおもうけど。。
ジョギングだったら。。
走る速さに関係なく

その人の体重(Kg)×走行距離(Km)=消費Kcal

なんだって。。。
例)70kgの人がいたとすると
  体重70kg×10km=700kcal
だから。。
1kgの脂肪をなくすには7000kcal。。。
単純計算すると。。。
体重70キロのこの人が
体脂肪を1kg減らしたければ
100km走れってことになる。。。
難しいけど。。。
それが太った脂肪に対する責任なのだ。。
くじけず。。。
コレをひとつの目安にして走ってください。。。
幸いなことに。。。
走るスピードに関係ないとのことなので。。。
ゆっくりいきましょう。。。
無理しないことです。。。
一気に距離を伸ばさず。。
小分けでもいいから。。
ゆっくりです。。。
しんどくなったら。。休んで。。歩く。。。
歩いても無駄じゃない。。。
歩くと。。。
さっきの消費kcalを半分に計算すればいいのです。。。
だから。。
痩せたい人。。一緒に頑張りましょ。。。
歩いたら。。。やっぱり痩せれるんです。。
もし。。。
今の食事のままで。。。
走り始めるか。。
歩き始めたら。。
その計算式によって。。。
確実に。。。体脂肪は減っていくんですよ。。。。
どんな。。ジムよりも
安くて確実!!
そういえば。。
昨日の話でいけば

月間100キロを続けたあたりから。。
体重は急激に激減し始める。。。。


って書きましたが。。
科学的にも
本当だって分かりました。。
おおおおお!!!

そうだったのか。。。

体重激減のコツ見つけたり!!

ざざぁ~ん。。。
胸の中で
荒波が再度せり上がる
うおおお。。。。
これは。。。
本当に痩せれるぞぉおおお
昨日以上に感動!!!!
すべては。。。。。。。ホノルル完走のために!!!おおお。。。がんばるぞぉおおおおお!!。。

さて。。。
無理だそれっ!!
って思った人。。。
いっぱいいると思う。。。
でも。。。
食事だけを止めても。。。
リバウンドで苦しんだ方。。。
腹八分。。。んで。。
ウォーキング&軽い。。。ジョギング。。。
確実に痩せれます。。。
ってアドバイスありました。。
ボクは。。。いずれにしても。。
走らないと。。ホノルルにはいけないので。。。
おまけとして。。
このアドバイスに乗ってみたいと思います。。。
一気にじゃなく
少しずつ前進。。。。

自分の想いを大切にしたい。。。
そう思いたい今日この頃。。。
引き続き。。ご声援のほど。
よろしくおねがいします。。。。

目指せ!
檀香山年度马拉松比赛::(The Annual Honolulu Marathon)
tán xiāng shān nián dù mǎ lā sōng bǐ sài

 f0035223_8381858.jpg
[PR]
by wpz2007 | 2006-04-23 23:29 | ホノルルマラソンへ向かって
 
体重激減のコツ
f0035223_8392133.jpg ホノルルマラソン
本年初参加かつ本年完走を決心!
健康な肺の復活を願い、一日一箱を禁煙宣言!!
奮闘する週末を報告するコーナー
***************
気楽に気楽に。。。ケガをせず。。。ゆっくりと。。。
あんまり痩せないし。。
これでいいんだろうか?。。。
どうしたらいいんだろって。。。思っていたとき
新しいアドバイザー出現!!!。。。
がんばれボク!!って。。また思えるようになった。。。。


アドバイザーS氏&M氏&Y氏からのアドバイス。。。
<フルマラソンへの道>
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
▼One Point!▲
             月間100キロを走れ!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3月より週末土日に
5キロずつ走ることを始めてた僕。。
だけど。。
だんだん。。。
コレで。。
フルマラソンを走れるのかと
考えていた矢先。。。
4/9 芦屋ハーフマラソンを走った。。。
げげげ。。。
痛っ!!リタイヤ。。。
ダメだ。。。
コレじゃダメだ。。。
って思っていた。。。。。
ところが。。。
先週より。。
ボクのまわりで。。。
次々その結果にたいしてアドバイザーが現れた。。
「目安は一回一時間走行。」
とのアドバイスをもらう。。。
なるほど。。。
距離はわからなくてもいいから。。。
一時間十五分ゆっくり走れば
だいたい10キロ前後になる。。(時速8キロ)
なるほど。。。
それで。。走ればいいんだ。。
スグ納得。。。
面白いことに。。
アドバイザー三人とも同様のこと口にするのだ。。
んで。。。
今日から。。早速開始する。。
結果はまた。。明日報告します。。。
さぁ走るぞ!!
もうひとつ。。。。
実はアドバイスをもらいました。。。

月間100キロを続けたあたりから。。
体重は急激に激減し始める。。。。


おおおおお!!!
そうだったのか。。。

体重激減のコツ見つけたり!!

さざぁ~ん。。。
胸の中で
荒波がせり上がる
うおおお。。。。
これは。。。
一挙両得だ!!!
すべては。。。。。。。ホノルル完走のために!!!おおお。。。がんばるぞぉおおおおお!!。。

こうやって。。。
報告していくと。。。
自分の気持ちが少し休まる。。。

少しずつ前進。。。。

自分の想いを大切にしたい。。。
そう思いたい今日この頃。。。
引き続き。。ご声援のほど。
よろしくおねがいします。。。。

目指せ!
檀香山年度马拉松比赛::(The Annual Honolulu Marathon)
tán xiāng shān nián dù mǎ lā sōng bǐ sài

 f0035223_8381858.jpg
[PR]
by wpz2007 | 2006-04-22 09:04 | ホノルルマラソンへ向かって
 
♪軽く♪Walking^^v
f0035223_8392133.jpg ホノルルマラソン
本年初参加かつ本年完走を決心!
健康な肺の復活を願い、一日一箱を禁煙宣言!!
一方。。。運動を忘れた体はすぐに故障。。。。
4月9日の芦屋ハーフマラソンに向けて
故障と戦いながら、奮闘する週末を報告するコーナー
***************
気楽に気楽に。。。ケガをせず。。。ゆっくりと。。。
。。これでいいんだ。。。がんばれボク!!って思えた。。。。

山岳部の人からのアドバイス。。。
<楽しめる。。週末の散歩>
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
▼One Poit!▲
             自然の香りを楽しめ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケガをして以来
なかなか。。。走ることもできず。。。
悶々としていたが。。。
体重もさほど。。。変動せず。。。
気持ちだけが。。
焦ってしまう。。。。
そんな折。。。
山登りが大好きな人に。。
「走るのがダメでも。。。上手に散歩したらいい。。。」
とのアドバイスをもらう。。。
なるほど。。。
だけども。。。
ついこの間まで。。。
ちっとも運動もしないボクが
散歩なんて。。。
走るという目的と関係ないことするのは。。。
ちっとも納得いかないし。。。
動機が持続しない。。。っていうと
それは。。。場所によるよ。。。って
え?
きれいな。。。風景。。
朝の公園。。。。。
水のある風景。。。
木々の匂いのするところ。。。
山が一番いいが。。
都会では。。。
朝の公園がいいと言われたので
早速実行。。。
(ホントにボクは単純だ。。。)
実は。。。さっきはじめての散歩をしたところです。。。
ビックリしちゃいました。。。
うん。。実に心地いい。。。

もうひとつ。。。。
実はアドバイスをもらいました。。。
ケガの様子を見ながら。。。
できる心肺機能を上げる方法。。。

「なわとび」
いちいちカウントするのは
めんどくさいので。。。。。
っていうと。。。

カウント付き縄跳び。。

っていう便利なグッズもあるとのこと。。
へぇ~。。。。
(こういうジャンルは全く無知だってことを思い知らされる。。)
コレは今日のお昼に
スポーツショップにでも行って
張り切って。。。。
購入しよう。。。。!!!

すべては。。。。。。。ホノルル完走のために!!!おおお。。。がんばるぞぉおおおおお!!。。

こうやって。。。
報告していくと。。。
自分の気持ちが少し休まる。。。

少しずつ前進。。。。

自分の想いを大切にしたい。。。
そう思いたい今日この頃。。。
引き続き。。ご声援のほど。
よろしくおねがいします。。。。

目指せ!
檀香山年度马拉松比赛::(The Annual Honolulu Marathon)
tán xiāng shān nián dù mǎ lā sōng bǐ sài

 f0035223_8381858.jpg
[PR]
by wpz2007 | 2006-03-04 08:45 | ホノルルマラソンへ向かって
 
Light Training
f0035223_8392133.jpg ホノルルマラソン
本年初参加かつ本年完走を決心!
健康な肺の復活を願い、一日一箱を禁煙宣言!!
一方。。。運動を忘れた体はすぐに故障。。。。
4月9日の芦屋ハーフマラソンに向けて
故障と戦いながら、奮闘する週末を報告するコーナー
***************
ああああ。。。。。もう時間がない。。。。走れない。。。。と。。。落ち込んでいたのだが。。。。。。。
。。これでいいんだ。。。がんばれボク!!って思えた。。。。

マラソンマンからのアドバイス。。。
<初めて走るハーフマラソンの対策>
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
▼其之五▲
       故障中のTrainigはさらに故障を招く。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は先週の日曜日。。。
前日のスイミングで調子が良かったもんだから。。。
はい。。。
走ってしまいました。。。
当然。。。。また。。。足を痛めました。。。
とほほほ。。。
raphieさん☆からいい言葉。。。忘れてました。。。ごめんなさい。。。

んで。。。今週は。。。
このままストレッチやちょっと筋トレではムズムズするので。。
自転車をこぐことにしました。。。
折りたたみの自転車。。。タイヤは小さく。。。
結構運動量があがる期待ができました。。。
故障は左の足の裏(正確には外側部)なので。。。
自転車での負荷の連動はないと。。判断できました。。
うん。。。
これは。。。
う。。うれしい。。。。。
そうかこれだ。。。
足の様子を見ながら。。。
昨日10km。。。反省がないボクはスグ張り切りました。。。笑
今日も10km。。。。
うん。。。しばらく走れないのは仕方がないので。。。
運動量だけ
あげるようにしていきたいと思います。。。
ところで。。。
どうしてこうもケガをしてしまうのか。。。。
先週怪我してから。。。
ずっと考え込んだんだ。。。
マラソン選手とボクの違い?。。ん?
あぁっ!!。。。体重だ。。
もっと。。。。。
Weightを落とせば。。。
怪我も少なくなるだろう。。。
頭の弱いボクは妙に納得した。。。
よし。。。
本屋へ直行!!!
ああああぁ
噂の「ダイエットセラピー」
スグ購入し。。。火曜日には読破。。。
(ウスッペライ内容なので。。。)
実行中。。。。
劇的な効果はスグに期待できません。。。
が。。。なんとなくヘルシーな自分を感じるので続いてます。。。
結構自然派ダイエットかな。。。
自転車もこぐので。。
まぁ..痩せるでしょ。。。楽観的。。
タバコ禁煙続いてますよ。。。
すべては。。。。。。。ホノルル完走のために!!!おおお。。。がんばるぞぉおおおおお!!。。

こうやって。。。
報告していくと。。。
気持ちが正直になっていく。。。

少しずつ前進。。。。

自分の想いを大切にしたい。。。
そう思いたい今日この頃。。。
引き続き。。ご声援のほど。
よろしくおねがいします。。。。

目指せ!
檀香山年度马拉松比赛::(The Annual Honolulu Marathon)
tán xiāng shān nián dù mǎ lā sōng bǐ sài

 f0035223_8381858.jpg
[PR]
by wpz2007 | 2006-02-19 19:57 | ホノルルマラソンへ向かって
 
奇祭。。。。え?いいんですか?
f0035223_8392133.jpg ホノルルマラソンが今月突然決まり。。。。
まだまだ。。。。運動不足な僕は。。。。
張り切りすぎで。。。。左足をを傷める。。。
グッドアドバイスにより。。スイマーな週末を。。。

張り切り過ぎず。。うん。。。がんばる。。。25m×10本=250mを目標。。泳ぎきれるか。。。
結果。。十分過ぎました。。。もう体がイタイイタイって鳴いてます

マラソンマンからのアドバイス。。。
<初めて走るハーフマラソンの対策>
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
▼其之四▲
       現実を受け入れゆっくり行こう!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月9日。。。芦屋ハーフマラソン。。。
まだまだとおもいつつ。。。
今週末は
スイマーな日程を考えました。。
が。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝の特別の予定ができ出掛けてきました。。。
面白かったので
皆さんにコッソリ教えます。。。
奈良県のお綱祭り。
二つの村で
それぞれがわらで
男と女のアソコをイメージしたモノを作り
それぞれの村の神社から。。。
村の人が巨大なそれを担ぎ。。。
出発。。
中間の神社で出会うのだが。。。
なかなか。。。
たどり着かない。。。
んで。。。
何してんのかな?っておもったら。。
途中の田んぼで相撲をとり
途中の休憩中に酒をあおり。。。
もう。。。足元ふらふらになりながら
ついに
中間の神社。。。
スサノヲ神社(スサノヲノミコト)
その巨大な二つの
抽象オブジェが合体するという奇祭だ。。。
かなりマイナーな祭りだが
カメラをてにした観光客もチラホラ。。。
面白いのは。。。
男性は女性のオブジェにたかり
女性は男性のオブジェにたかり
それぞれが。。。
一所懸命にシャッターを押す。。。。
まぁ。。
一度。。。ごらんあれ。。。
ボクは男性なので。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで。。。
知人と行ったので。。。
お昼は。。。
イタリアンでランチ。。。。
カロリ計算も忘れ。。。
ご馳走様でした。。。。

んで。。。
さっき。。。
ようやく。。。。
スイミングしてきました。。。
もう体は。。。
筋肉痛だが
25m×10本。。。。
泳ぎきれたので。。。
満足!!!!
あとは
しっかり。。。ストレッチして。。。。
ゆっくり寝ます。。。ハイ♪
でも。。。想いは熱い。。。
目指せ!
檀香山年度马拉松比赛::(The Annual Honolulu Marathon)
tán xiāng shān nián dù mǎ lā sōng bǐ sài

 f0035223_8381858.jpg
[PR]
by wpz2007 | 2006-02-11 21:04 | ホノルルマラソンへ向かって


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



ランキング参加中です。
1クリックお願いします。
更新の励みになります!!!
10倍活用法
1.
各カテゴリごとチェック!!
 ①ことわざ
 ②四字熟語
 ③HSK語彙特訓
2.
欲張らずその日の分だけ
(継続が命)
3.
書き込みもチェック!!
→他人の活用法もパクろう

以前の記事
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
中国大連子育てノート
Danmei & Aom...
中文日記
CHINA留学記.200...
亜州的日日 [Asian...
Rosslyn Papers
中国留学5年生
中国語ベンキョウ中
yuki in Penn...
邂逅中国語       ...
中国語学習日記
中国語覚え書
中国語奮闘記
中国語の学習
Enjoy Shangh...
上海通い婚の日々 *そし...
☆ Beautiful ...
Wang - Chen ...
仕事と子どもと家事
とべ!およげ! あひるちゃん
中華 状元への道
ジャスミン茶室
のんびり中国語
*あみの中国語ブログ*
中国語再学習記録
河内のおっさんの中国語苦闘歴
二胡と中国語をきわめたいっ!!
中国珈琲館
中国語にチャレンジ!
只今ハーフ育成中
中国語大好き!―我熱愛漢語!
天天快楽
松山で中国語を話そう
Lalu Island
Meiさんのメモ帳
中国語検定ブログ | の...
魔女日記
Ling 在 東京
Blog サイトぅ
やがて楽しき中国語
Candle Light
北京で太極拳
C'est vrai!?...
流石!単独登頂?
我 是 Pooh
はじめの一歩~中国語・日本語~
Happy time i...
一件小事
沖縄・フィリピン大好きで...
youziの翻訳方式で中...
大人のグルメなダイエット
三十路的煩悩
在日中国人女性の随筆  
有縁千里来相会
中文大好き!
我喜歓。。。
中国語 なんでもかんでも...
Self-centered
龍ちゃんの石垣島BLOG
-China Style-
上海快楽!!
中国語学習サイト-漢語王朝
HAO hao
最新のトラックバック
禁煙/禁煙
from お悩み解消ネット
一败涂地 12/365
from 二胡と中国語をきわめたいっ!!
一箭双雕     19/..
from 二胡と中国語をきわめたいっ!!
一目十行     4/365
from 二胡と中国語をきわめたいっ!!
一窍不通 16/365
from 二胡と中国語をきわめたいっ!!
語感、搭配の難しさ
from 中国語 なんでもかんでも訳し..
青銅器の鐸 中国で出土②
from 中国語 なんでもかんでも訳し..
今週の中国語レッスンでの..
from (^o^)「ほよ?」であります!
消えた2元
from 本格中華風推理ブログ「消えた..
トレーニング8日目
from 2006ウィーン・マラソンへの道
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク